わきが・体臭・多汗に悩む方の心と体の心療室

 

わきが・体臭・多汗 ミニコラム わきが・体臭・多汗 ミニコラム


オジサンのニオイの防ぐ方法


 

わきが・体臭・多汗治療の権威 五味常明。これまでわきが等体臭の悩みを持つ方数万人に対し、カウンセリングや手術をおこなっている

五味クリニック院長

五味常明

 

 オジサンの臭い消し「ケアガーデン」のお世話にならずともオヤジのニオイを防ぐ方法、それは、若さを保つことです。老化の進行をスピードダウンさせること、具体的には、体内でのフリーラジカルの発生を最小限にし、過酸化脂質の増加を抑えるのです。

 その第一は、ストレスを作らないこと。ストレスこそフリーラジカルの発生の最も大きな原因なのです。会議や営業成績でいつもイライラしているサラリーマンの中高年がオジサン臭いのもむべなるかな。

 つぎは、フリーラジカルを非活性化する物質を摂取すること。そのような物質の代表が、ビタミンCやビタミンE、カロチン類です。果物などをたくさん食べるもの結構。しかし老化の過程の過酸化脂質の増加速度を抑えるためにはかなり大量のビタミンが必要といわれています。効率よい摂取にはビタミンサワーCや胚芽油E、またはその両方を同時に補給できるビタックECCなどもよいでしょう。

 さらにフリーラジカルによって傷害された細胞を再生する抗酸化物質を食事の中で多くとることも間接的な加齢臭予防対策になります。それらの物質には、赤ワインのポリフェノール。緑茶のカテキン、大豆のイソフラボン、ゴマのセサミノールなどがあります。

 また、皮膚の老化を直接防ぐコラーゲンの摂取や、皮膚に直接働きかけるビタミンCを含んだローションを皮脂腺が集中している体の正中線を中心に使用するのも効果的でしょう。

 


ワキガ・体臭・多汗 心と体の診療室

五味クリニック

電話受付10:00〜17:30 休診日 日曜・祝日

大阪 〒550-0013 大阪市西区新町3-8-18 TEL 06-6532-8632

back

メイン

診察室

費用表

書籍

マップ