わきが・体臭・多汗に悩む方の心と体の心療室

 

わきが・体臭・多汗 ミニコラム わきが・体臭・多汗 ミニコラム


オジサンのニオイ消し


 

わきが・体臭・多汗治療の権威 五味常明。これまでわきが等体臭の悩みを持つ方数万人に対し、カウンセリングや手術をおこなっている

五味クリニック院長

五味常明

 

 中高年男性の三大お助けグッズ、つまり自信回復商品をご存じでしょうか。

 一にバイアグラ。二にリアップ。そして三つ目がケアガーデン。

 バイアグラはあの男性を元気にする薬。リアップは育毛剤。ここまではわかります。さて、ケアガーデンとは何でしょうか?

 中高年男性専用の「消臭化粧品」、早い話“オジサンの臭い消し”なんです。

 ところがこのケアガーデン、この秋発売と同時に大反響、予想売り上げを五倍もオーバー。マスコミも大々的に取り上げ、回りまわってニオイの専門医ということで、私の所にもコメントを求めテレビ取材が殺到。

 オジサンの仲間の私としては、「お父さん! 男の汗は美しい。クサくなんかない。気にしないで」とエールを送っておきました。

 実際、「男の汗は努力の結晶。臭くて悪いか」と啖呵を切りたくなりますが、つい最近このニオイ治療の専門家であるワタクシが自信をなくす出来事が起こりました。

 

 電車の中でのこと。あわただしく乗り込んできた銀髪のコギャル。私の隣に座るやいなや「クッサー!」とのたまい、私の顔をまじまじとのぞき込んだのです。この身だしなみさわやか紳士と自負するワタクシの自尊心を打ち砕くに十分な暴言でした。

(ついに私もオジサン臭くなったのか)(まあ、年だからしかたないか)と自分を慰めつつ、実に後味の悪い思いをしたものです。

 クサイといわれる気持ちは、プディングの味と同じ、食べてみて、言われてみて初めて実感できるものなのですね。

 


ワキガ・体臭・多汗 心と体の診療室

五味クリニック

gomi@gomiclinic.com

電話受付10:00〜17:30 休診日 日曜・祝日

東京 〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126

大阪 〒550-0013 大阪市西区新町3-8-18 TEL 06-6532-8632

back

メイン

診察室

相談室

院長

費用表

TV雑誌

書籍

マップ

リンク

体臭多汗掲示板

腋臭ニオイ汗情報

わきが多汗症研究所

わきが多汗症ブログ一覧